天然の場合

■施術について

昨日は「変化に気付きたくない人」のお話でした。
それよりもやっかいなのは天然で気付かない人。
O脚などパッと見で分かる場合は
「おお、すごい!」
と良い反応で、しっかりと変化に気付いてもらえます。
が、骨盤の歪みや足首のズレ、頭蓋骨調整後の微妙な(プロから言わせれば明らかな)変化の場合
「よくわからな~い」
なんです。
実は私はその「よくわからな~い」がわからなかったんです。
「ここが右にずれてますよね?」
と施術前のズレを確認してもらっても
「そうなの?」
施術後
「ほら、まっすぐなったでしょ?」
「そういわれればそうなのかも?」
まるで私がうまく言いくるめているかのような・・・。
私はうまく言いくるめれるほど口が上手くないんで、ごまかしたりは一切してません。
ただ、患者さん自身が気付かないので、伝わらない。
のれんに腕押し。
ぬかに釘。
豆腐の角で頭打つ・・あ、これ、違う。
今までに一番気付きにくかった人。
なんとそれがうちの家内。
一番身近な人が一番の強敵でした。
だから勝負じゃないってば。
身内なので遠慮のない意見を言ってくれるのですが、そのおかげで
「気付かない人の気持ち」
が、少しわかりました。
どのくらい気づかないかって
美容整形の広告の手術前と手術後の違いが分からない。
一重と二重は分かるけど、頬のリフトアップとか豊胸、痩身などは「重ねてみないとわからない」そうです。
娘がおたふく風邪でほっぺがぱんぱんになった時も保育園の先生に言われるまで気付かなかったし。
道理で頭蓋骨調整した後
「目の高さが左右揃ったね」
と言っても「?」な反応だったわけですよ。
そういう人には写真を撮って線を入れたものを見てもらったりもしています。
納得できる方法で変化に気付いていただけたら、自分の身体を褒めてあげてくださいね。
ダウン今日のホームズ
_2013_01_o0400050412397925725

「昨夜はみかんを食べてwiiをした後、漫画を読みつつアイスを食べ、寒くなったので毛布にくるまってネットサーフィンしましたね?」
「大正解ー!!え゛!
朝起きて部屋を一瞥しただけでそんな推理ができるなんて、めっちゃ変化に気付いてますやん!

コメント

  1. タカ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうもです♪記事拝見しました!また、読ませて頂きます☆次の更新も楽しみにしています♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >タカさん
    コメントありがとうございます。
    整骨院としてはどうなのか?というアホな記事ばかりですができるだけ営業日は更新するようにしています。よろしくです!

タイトルとURLをコピーしました