お土産

└セミナーの報告

今回、土日を挟んで4日間留守にしましたが、帰る時に必要なものがあります。
それはお土産。
家の鍵より重要です。
これがないと家に入れてもらえません。ガクリ
今回のお土産は娘がいつも身に着けていられるようなものにしたいのでストラップ。
防犯ベルに着けて学校に持って行ってます。
で、家内にも。
そして自分にも。
だって生まれて初めての仙台だったんだもん。プ―
なんか欲しかったんだもん。
ダウン娘用
_2013_01_o0399036912387708450

ショボーンこけし
ダウン家内用
_2013_01_o0400029712387699009

ショボーン政宗
ダウン自分用
_2013_01_o0400035512387699010

ショボーンずんだ
宮城の名物を踏まえた完璧なチョイス!いー
名物と言えば、家内が年に一度?そごうの宮城物産展に行き、私の大好物の「牛たん弁当」を買ってくれるので仙台=牛タンというイメージでした。
なので、ご近所様や来院された患者様用に選んだお土産が
「牛たん○○○○」(←適当に当てはめてください。「べんとう」以外の何かが入ります。)
名物の牛タンだし!!
と、半分話のネタに買って配りました。
何人かに配って、ふと一息ついたときに自分で食べてみたら・・・
よし、こ・・個性的!えー
お子ちゃまな私にはまだ早い、大人の味でした。
家内は「お湯を入れていないカップラーメンのようだ」と評価。
ブタメンのタン塩味が近いそうですが、そんなものをお湯いれずに食べたことあるのか、うちの家内は。がーん
ちゃんと牛タンの味がします。なので商品としては良くできてます。
差し障りがあるといけないので○○○○は永遠の謎にしておきます。決して追求しないでください。
教訓
お土産は配る前に味見が必要!
ダウン今日の食いしん坊バンザイ
_2013_01_o0400032612387761399

はいはい、来月、来月あせる

タイトルとURLをコピーしました