徒歩通勤

├木村家の日常

最近、歩いて通勤しています。
ゆっくり歩いて40分。
早めに歩いて30分。
走ったら20分きれるけど、息も切れます。ぜーぜー。ウキャー!
歩いている間に頭の中の整理ができます。
行きは今日来られる患者様の予習。
帰りは今日来られた患者様の復習。
じっくり考えることができます。
施術がピタリとはまって痛みがきれいに消えた日なんかはスキップルンルンしたくなりますが、あやしすぎるので抑えてます。
でも、多少ニヤニヤしてるかも。ニヤニヤ←充分アヤシイ。
自分の歩き方を確認したり、周りの人の歩き方を見たりもしています。
足先がどちらを向いているか、足首の角度がどうなっているか、重心がどこにかかっているか、右と左の手の振り幅の違い、靴の減り具合・・・だんだんマニアックになってきます。
そして気になる人は詳しく見たい!
・・・ふと気づくと近づきすぎてて慌てて離れたり。べぇ~←相当アヤシイ。
腰や膝が痛そうな人を見かけると「歩き方に気を付けると楽になりますよ」と声をかけたくなるけど、これもあやしすぎるので我慢です。
この時も口元がうずうずしてるかも。ぼー←かなりアヤシイ。
書いてるうちに「俺、いつか通報されるんじゃね?」と気になってきた・・・。ガクリ
気を付けようっと。
ダウン今日のも~~~~~ち
_2013_01_o0400053312371784838

家内「キミ、伸びるねビックリマーク伸びるよ~!!
できれば餅ではなく、私に向かって言ってほしいよ、その言葉。

タイトルとURLをコピーしました