あたためる

├セルフケアなど

ようやくこはる庵のニュースペーパー、「こはるだよりNo.4 本年もよろしくお願いします号」が出来上がりました。
昨日発送したのでお手元に届いた方もいらっしゃると思います。
暇な時にのんびりと読んでいただければ幸いです。
今回のテーマはずばり
「あたためる」
そのなかでも特におなかをあたためることの効果が書いてあります。あれやらこれやらいいことづくめ。キャ
おなかをあたためることは今までにブログでも何度か書きましたが、大切なことは何度でも伝えたいのでこれからもしつこく書きます。
ただし、書くのは冬限定。
夏の暑い時期に「あたためる」なんて言われてもやらないに決まってます。むき
でも、実は夏でも「あたためる」って必要なんですよ。
むしろ夏の方が冷房に直接あたったり、冷たいものを食べすぎたり飲みすぎたりして、必要以上に冷えてしまうので気を付けなくてはいけません。
とりあえず寒い今の時期から気を付けていきましょう。
冷え性の方はおなかだけでなく「首」をあたためると良いと言われてますね。
「頸」だけでなく「手首」「足首」もあたためるとより効果的です。
だからって私の父のようにあずきタオル3つ使っておなかと首と腰あたためるなんて無理しなくてもいいですからね。
お正月に帰省してこれがいいよと作ってあげたら即実行してくれて、ありがたいけど・・・おとん、どんだけ気にいっとんねん。
ダウン今日のこれならオッケー!?
_2013_01_o0400039612369265686

クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃんが大好きな娘。
あまりにもあの生意気な口調のモノマネが上手でなんかむかつく。(笑)
家内が「クレヨンしんちゃんのモノマネしないで!」と言ったら
「あん!あんあん!!」
・・・シロしろ。のモノマネ始めました。
そういう意味じゃなくて・・・。ガクリ
その後、ひまわりひまわり。、みさえみさえ、ひろしとーちゃん。と続くモノマネ・・しかもやたら上手い。
よく観てるんだなぁ、と妙な感心をしてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました