覚えられないこと

├木村家の日常

実は私、開業するまでこはる庵の周辺はよく知りませんでした。
周辺どころか広島市内のこともよくわかってません。
患者様が
「呉から行くから時間がかかるの」
とおっしゃってもよくわからないまま返事をしてしまい、後で地図を見て「遠いじゃん!」とビックリ。
がーん
※遠くからわざわざお越しくださいましてありがとうございます。
リラクゼーションや他の整骨院に勤務していた頃、遠くは三原や三次、近くは五日市や市内などあちこちに行ってたおかげで、これでもだいぶ広島の地名が分かるようになったのですが行ったところしかわからないので飛び飛び。しかも細かい地名がよくわからない。
こはる庵周辺は三篠町。キラキラ
駅周辺が横川。キラキラ
得意気に家内に言うとニヤッと笑って一言。
「じゃあ楠木町と打越町は分かる?ふふん
はい、全然わかりませんでした!
今は分かりますよ。
丁目までは分からないけど、私にしては上出来。
ってゆーか、そういうあなたこそ「大宮」と「大芝」の区別が今でもついてへんやんプ―。←ココロの声
家内はよくバスに乗るのでバス停の名前で地名が覚えられるそうですが、私は車か自転車なので地名を知る機会がありません。
みんな、どうやって地名、覚えてるんですか?
ダウン今日のチクチク
_2012_11_o0400053312294492675

刺したらお水あげないよっ!!泣

タイトルとURLをコピーしました