ずっと不思議だったんです。。。

├院内の様子

設備の少ないこはる庵でもやはりはずせない電化製品がいくつかあります。
電話、パソコン、ルーター、プリンタ、ウォーターサーバー、電話の子機、CDラジカセ、空気清浄器。
電気工事士のお義父さんに相談してコンセントをいくつか増やしてもらったりしたんですが、それでも足りない。
電話などはずっと電源を入れっぱなしですが、その他は必要な時だけ使えるように節電タップを使っています。
_2012_12_o0400053312329508345

一番上が空気清浄器。2番目がCDラジカセ。一番下は電話の子機なので入れっぱなし。
夜には戸締りと節電タップのスイッチを確認して帰り、朝、スイッチをいれます。
もちろん、必要なところだけ。
なのに、気付くとこうなってる。
_2012_12_o0400053312329508344

なんで?わからない
スイッチが切れるときに当たったにしても、毎回、なぜそこだけ?
不思議で仕方ない。。
こはる庵の中に小人さんでも住んでるんだろうか?こびと
で、ある日、何気なく
「ここ、いつも勝手にスイッチはいってるんよね~」
と、つぶやいてみると、家内が大爆笑。きゃー
なぜだー!!え゛!
どうやら毎朝、家内が掃除機をかけるときにそこを利用してスイッチを切り忘れていたようです。
大爆笑の理由は
ポインセチア再びー!!
だそうで・・・私の天然っぷりを笑われてるらしい。
失敬なービックリマーク
スイッチ入れたら切ってくださいよ!!え~!!
ダウン今日の腹筋が痛い
_2012_12_o0400045212329546398

そこまで笑わなくても。。。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました