どこで買う?

作務衣が暑いです・・・。ガクリ
夏用の作務衣を注文したら在庫切れで挫折したまんま。。。
なんとなく次を注文する気になれず放置してます。
気象情報によると暑さはあと2週間が山なのでこのまま乗り切れるかなぁ?
作務衣もですが、開業にあたっていろいろなものを揃えていくのに「何をどこで買えばいいのか?」は大変苦労しました。苦笑
以前物の名前が分からなくて苦労した話(あなたのお名前なんてーの?)を書きましたが、名前が分かってもどこに買いに行けばいいのか・・・。
家具は家具屋さん、ホームセンター、リサイクルショップなど自分の足で回れるところを毎日うろうろしましたが、業務用のカウンターなんてあんまり実物の在庫置いてないので見つからず。
カルテを置く棚もあまり実用的でないので在庫ナシ=見つけられない。
タオルホルダーのようなどこにでもありそうなものも実物を見つけられずネットで注文しました。
名前さえわかればネットでなんとかなる時代ですが、やはり品物は売っている方の顔を見て買いたいと思うアナログな自分でした。

タイトルとURLをコピーしました